アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記

アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

バックパック アークテリクス アルファ FL 30 をカスタマイズ

 

アルファ FL 30 をカスタマイズ

 スタイリッシュで軽量、完全防水のお気に入りのバックパック、「アークテリクス アルファ FL 30」を少しカスタム。

 

 このリュックは、かなりシンプルな玄人向けのバックパックで、外側にも収納ポケットが1つあるのみで他には付いていません。

 

 フロント部にはショックコード(バンジーコード)とアルミ製ドングルが付いているためアックス等の道具を装着することはできる。

 

ショックコードを追加

 今回実施したカスタマイズは、両サイドに付いているラッシュポイントに、新たにショックコードを通して、サイドにもスキー板やポール等を装着できるようにした。

 

 購入したのは、100均でショックコード(アウトドア用ゴム)と、コードストッパーのみ。

 

 100円なのですぐに伸びてしまうかもしれないが、そうなったらしっかりしたものを購入しようと思う。

 

ショックコードの追加方法

 写真のとおり、正面とサイドに付いているラッシュポイントに新しいコード(バンジーコード)を通し、コードストッパーで留めるだけ。

 

 これで積載力も上がり、(シンプルすぎる?)見た目も少しカッコよくなった。

 

 これなら本体には何も加工していないので、いつでも元に戻せるため、気軽にカスタマイズできる。

 

 
 
 

toriokun1.hatenablog.com

toriokun1.hatenablog.com

toriokun1.hatenablog.com