アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記

アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ディアゴスティーニ ムーミンハウスをつくる 12 ベランダ ゆり椅子 椅子

 

ベランダ ゆり椅子 椅子

 「ディアゴスティーニ ムーミンハウスをつくる」の、ベランダ、ゆり椅子、椅子を作成した。

 

ベランダの作成

 ベランダは、先ず木工用ボンドで土台を組み立て、次に手すりを組み立てますが、手すりの上側にパーツを差し込んだ穴が見えるので、100均で購入した、自宅内の壁の傷や穴を塞ぐパテを使用し穴を埋めた後、絵の具(ターナー アクリルガッシュ)で塗装しました。

 

 柱と天井もパーツをボンドで組み立て接着する。

 

 木製パーツで屋根を作り、瓦(紙)を貼付け完成。

 

 瓦は、最後に屋根と同時に所々色を塗ります。

 

 

椅子の作成

 ゆり椅子と椅子は、木製のパーツを木工用ボンドで組み立て、絵の具(ターナー アクリルガッシュ)で塗装

 

 白は透けるので濃い目の絵の具で塗るとよいですが、薄い場合は乾いてから重ね塗りします。

 

 次回は13 サイドテーブル、ムーミンパパの椅子、書斎の本棚、鏡台を組み立てる。

toriokun1.hatenablog.com

toriokun1.hatenablog.com