アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記

アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ディアゴスティーニ ムーミンハウスをつくる ②玄関ポーチ

 

玄関ポーチ

 「ディアゴスティーニ ムーミンハウスをつくる」の、玄関ポーチを作成した。

 

 玄関ポーチは木製のパーツを切り取り、接着剤で組み立てていく、屋根に一部塗装が必要ですが、最後にムーミンハウス本体の屋根と同時に塗るため今はこのままにしておきます。

 

玄関ポーチの作成

 ボンドは少しはみ出しても透明になる木工用ボンドを使用すると良い。

 

 ボンドで組み立てた後、完全に接着される前に、1枚目の写真の様に寝かせた状態で、左右、前後の歪みが出ないように調整しておきましょう。

 

エイジング加工

 最後に、階段や床の歩く場所をサンドペーパーで少し削り、エイジング加工を施しました。

 

 次回は③タイルストーブ、調理ストーブ、ステップスツールを組み立てる

toriokun1.hatenablog.com

toriokun1.hatenablog.com