アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記

アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ディアゴスティーニ ムーミンハウスをつくる (別売り フィギュア) を自分で作ってみた ①ミムラねえさん

フィギュア作成道具(必要なもの)の記事はこちら↓

 

 

ミムラねえさん

 DeAGOSTINI  週刊「ムーミンハウスをつくる」全100号キット がセットで再販されたので購入して少しずつ作成しています。

 

 そのキットの中に幾つかフィギュア(人形)も付属していますが、付属していない別売りのフィギュアもあるため、自分で作成しました。

 

 「リトルミイ」は付属していましたが、「ミムラねえさん」がついていなかったので、先ずは、ミムラねえさんを作成してみました。

 

 100均で購入した「石粉ねんど」を使用しDIY

 

(ほぼ100均の道具で作成)

 

ミムラねえさんの作成

 実物大の設計図を書いて、それを見ながら同じサイズで、石粉粘土を使用し、大まかにパーツごとに造形します。

 

 頭部、胴体、手、足(靴)、リボン、結んだ髪 を丁寧に、100均で購入した小さなヤスリで形を整えていきます。

 

 できたパーツをボンドで接着し、組み立てる。

 

 リボンや靴はパーツが細かいので、組み立てる前に「ターナー アクリルガッシュ」で塗装しました。

 

 全身を「ターナー アクリルガッシュ」で塗装

 

 後ろのボタンは黒で描きます。

 

 

 顔は細い油性マジックで描き、目の色を塗って、目の中もマジックで描きました。

 

 最後に「ターナーアクリルガッシュ グロスワニス」を塗って艶を出して完成です。

 

 次は、「ニョロニョロ」 の ミニチュア フィギュア を作成する。↓

toriokun1.hatenablog.com