アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記

アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

おしゃれな プジョー ペッパーミル に入れる ブラックペッパー をコストコでお得に購入

 

プジョー ペッパーミルコストコ ペッパー

f:id:kazh00:20211009151257j:plain

 プジョーと聞くと、自動車メーカーが思い浮かびますが、その通りフランスの自動車メーカーのプジョーです。

 

 プジョーは、初め水車小屋で製粉所をやっており、そのうち金属を取り扱うようになり、コーヒーミル(1840年)、ペッパーミル(1874年)を作るようになりました。

 

 その後、自動車(1889年)も作るようになったということです。

 

 このようにプジョーのミルは歴史があり、世界中のシェフが使用する逸品です。

プジョーのペッパーミル

f:id:kazh00:20211009151250j:plain

 これはステンレス製で、見た目もおしゃれで、切れ味もよく大変使いやすいので、お勧めのペッパーミルです。

 

 使ううちに味が出そうな木製のものもあるようです。

 

コストコ お得なブラックペッパー

 これに入れるブラックペッパー(胡椒)は、少量でも結構高いが、コストコで大量に入ってお安いものを見つけた。

 

f:id:kazh00:20211009150350j:plain

 みかんは大きさの比較に置きましたが、こんなに入って(399g)価格は638円(この時は)。

 

 使い終わるのに何年かかるか分からないほど入っています。

 

f:id:kazh00:20211009150402j:plain

 これで、風味豊かな削りたてのブラックペッパーをしばらく使うことができますね。