アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記

アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

便利な プルコギビーフ コストコ カークランド アレンジレシピ

 

プルコギビーフ

f:id:kazh00:20220224201416j:plain

 コストコで人気があるらしい、プルコギビーフを買ってみた。

 

 今回買ったものは、1827gで3161円(100g当たり173円)←この時

 

 プルコギということで味が付いているため、このまま色々な料理に簡単に使えます。

 

食べ方

 このまま炒めて食べてもいいし、丼物、煮物、すき焼き、カレー、パンに挟む、載せる、焼きそば、パスタ、チャーハンなんでもいけそうです。

 

f:id:kazh00:20220224201436j:plain

 今回は初めて食べるので、とりあえずこのまま炒めてみました。

 

 味が結構濃い感じがするので、味付けなしのキャベツも炒めて一緒に食べる作戦

 

 これをご飯にかければ、美味しいプルコギ丼

 

 やはり、結構味がしっかりついているので、野菜と炒めた方が良いかもしれない。

 

美味しかった。

 

f:id:kazh00:20220224201445j:plain

 因みに、今回使用した量は、グラム数は計っていないですが、上の写真の角の白く表示した部分を少し炒めただけ。(すごい量)

 

保存方法

 一度には食べられないので、ラップで小分けして冷凍保存しておけば、簡単にいろんな料理に使え便利です。