アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記

アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

おすすめ フルカバー 耐衝撃 携帯電話 ケース

 

フルカバー 耐衝撃 携帯電話 ケース

 iPhone 14、iPhone 13 用のフルカバー耐衝撃ケース

 

おすすめはこれ

 今回の携帯電話のケースの条件は、耐衝撃、フルカバー(外面も保護シートではなくしっかりカバーできるもの)、正面フラップに止めフラップがないもの、価格があまり高価ではないもの。(聞いたことがない様なメーカーは、安くても信頼性が低いため省きました)

 

 この条件で探したところ、「エレコム タフスリム TOUGH SLIM」が良さそうだったので購入してみました。

 

 この商品は、フラップなしのタイプや、iPhoneだけでなく、他の携帯電話用も販売されています。

 

 以前は、画面にフラップがないタイプを使用していましたが、やはり画面が割れてしまったため、今回はフラップ付きの手帳タイプにしました。

 

 手帳タイプも、正面フラップ開き防止の止めフラップが付いているものは、面倒くさく使いづらかった記憶があったため、留めベルトがないこの商品にしました。

 

ディティールを見る

 高強度のポリカーボネートとTPUでできており、衝撃を吸収するエアクッションで全周を囲み保護している。

 

 フルカバーのケースですが、ケースを装着したままで、ケーブルの接続やボタンの操作が可能

 

 もちろん、そのまま写真撮影も可能です。

 

 背面は傷に強く、割れにくいクリアな特殊樹脂となっているため、お気に入りの本体カラーやアップルのロゴマークが見える様になっています。

 

 前面は液晶画面部分を保護するフラップが付いているため、やはり安心感があります。(フラップの裏側にカードなどが収納できるポケットが付いています)

 

 正面はこんな感じ。

 

 サイドにはストラップの取り付けができるストラップホールも付いています。

 

 背面はクリア樹脂なので携帯電話本体のデザインを損ないません。

 

 カメラの周りが一段高くなっているため、置いた時にもカメラに傷がつかない様になっています。

 

 使用した感想は、デザインもよく、液晶画面フラップ付きで携帯電話を360度全面保護するケースですが、正面フラップの留めフラップがないため、すぐにフラップを開けることができ煩わしさはありません。

 

 価格も安く、おすすめのフルカバー、耐衝撃ケースです。

 

 

toriokun1.hatenablog.com