アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記

アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

激安 シンプルで使いやすいおすすめマウス

 

おすすめマウス

 今まで使用していた、パソコンの超小型(無線)マウスが壊れたので、新しくマウスを購入しました。

 

 今回のマウスの条件は、今まで使用していた無線マウスは、バッテリーが無くなると使えなくなり不便だったのと、反応が悪い時がありました。サイズも小型すぎて使いにくかったため、価格が安く、普通の大きさで、有線のものから選択しました。

 

(聞いたことがない様なメーカーは、安くても信頼性が低いため省きました)

 

購入したのはこれ

 購入したのは、「エレコム M-BL27UBK」

 

サイズ

 サイズは、幅65.5mm×奥行98.4mm×高さ39.6mmの標準的なMサイズのため、長時間使用していても手が疲れにくく、本体側面に、ラバーグリップが付いているため滑らず大変使いやすい。

 

 ドライバなどのインストールの必要はなく、USBポートに接続するだけですぐに使うことができます。

 

 細菌の増殖を抑制したり阻害する性能を持つ抗菌仕様とのこと。(財団法人日本規格協会JSA)が定める抗菌性試験に準拠)

 

 ケーブル長は1mでノートパソコンで使用しているが丁度よい長さです。

 

 BlueLEDを採用しており、これは小さなホコリ等に影響されにくく快適に使用できようです。

 

対応OS

 対応OS  Windows 11、Windows 10、Windows RT8.1、Windows 8.1Windows 7macOS Mojave(10.14)~macOS Big Sur(11.1)

 

 サイズも丁度良く、反応も良いため、ストレスなく快適に使用できています。

 

 安くて(激安)、シンプルで使いやすいマウスを探している方にはおすすめのマウスだと思います。