アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記

アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

モーグル スキー 軽量セットはこれ(K2 244・MARKER・ヘルト )

 

モーグル スキー 軽量セット

 家族のスキーセットを紹介
 
 新型コロナが流行る前ですが、スキー板を衝動買い(しかしコロナが流行った後は行っていない)
 
板はこれ 
K2  244  モーグルモデル
163cm サイドカット(mm)97-66-82
 

 今回のコンセプトは軽量
 
ビンディングはこれ 
 ビンディングも軽量なフリースタイル系、マーカー スクワイヤ11 (MARKER  SQUIRE11)を取り付け。
 
 重量なんと 1/2重量:765g
 
 高級ビンディングでもありませんが、かなり軽量で良さそうです。
 
 実際この板とビンディングセット、持ってみると軽い。軽量化成功
 
ブーツはこれ

 こうなるとブーツも軽量化したい。
 
 しかし、モーグル用ブーツは高いので、とにかく軽いブーツを探したら、これを見つけました。
 
HELD(ヘルト)HE-59Z(日本製)
 
 エントリースキーヤーはもちろん、フリーライドスキーヤーにもお勧めのモデルらしいです。
 
 重量なんと片側1420g
 
 値段もスポーツオーソリティで1万円くらい、安すぎる
 
 
家族の感想 

 やぶはら高原スキー場に行ってきた。
 
 モーグルしかやらないので早速コブ斜面に入る。
 
 NEWセットはやっぱりいい。安物のブーツは恐ろしく軽量な代わりに薄いのか足が冷たい気がする、気のせいか?(東レ製あっかインナーって書いてあるが)。
 
 板(K2  244)は流石モーグルモデル、軽くて取り回しがよく、適度なしなりで突っ込める。(今までのフリーライド板はちょっと硬くて、はじき飛ばされる感じがあった。)
 
 やはり道具が変わると滑りも変わる。 これは買ってよかった。