アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記

アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

コストコ 辛子明太子 で 簡単に たらこスパゲッティ 明太子パン を作る アレンジレシピ

 

コストコ 辛子明太子

f:id:kazh00:20211231111642j:plain

 コストコ カークランドの辛子明太子、大きなたらこが4本も入って(500g)1680円(この時)

 

 味はどんなものか買ってみた。

 

 好みがあると思いますが、自分は「かねふく」の辛子明太子の方が、味は美味いと思った。

 

 こちらは色々な旨味調味料がかねふくより少ない感じがしました。

 

 しかしこれも粒がしっかりしており十分美味い。

 

f:id:kazh00:20211231111650j:plain

 そのままご飯に乗せて食べてももちろん美味いですが、今回は明太子パスタと明太パンを作ってみました。

 

明太子パスタを作る

f:id:kazh00:20211231111659j:plain

f:id:kazh00:20211231111730j:plain

 先ずは明太パスタ、明太子をスプーンでほぐし、バターを入れて、茹で上がったパスタに入れて混ぜるだけ。

 

 量は好みで。

 

f:id:kazh00:20211231111739j:plain

 簡単に、美味しい明太子スパゲッティができました。

 

明太子パンを作る

f:id:kazh00:20211231111848j:plain

 次は明太子パンを作るが、使用したのは、コストコ トルタサンドイッチロール 

 

f:id:kazh00:20211231111856j:plain

 12個も入って798円(この時)、このパンは、サンドイッチやハンバーガー等にしても美味しいパンです。

 

f:id:kazh00:20211231111813j:plain

 明太子パンに乗せる明太子は、ほぐしてマヨネーズと混ぜるだけ。

 

f:id:kazh00:20211231111820j:plain

 後は、マヨネーズと混ぜた明太子を好きな分だけ、パンに塗ってトースターで焼くだけ。

 

f:id:kazh00:20211231111829j:plain

 これも簡単にできたが、大変美味いです。

 

 たらこはスーパーで購入すると結構高いですが、これだけ沢山安く買えると、美味しいたらこスパ、明太パンが簡単に食べられます。

 

 更にお得な、バラバラのたらこが個別包装になっている「かねふく辛子明太ばらこ」も試してみようと思う。

 
 

toriokun1.hatenablog.com