アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記

アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

おすすめ ダイソン Supersonic Ionic ヘア ドライヤー

 

ダイソン Supersonic Ionic ヘア ドライヤー

f:id:kazh00:20210526210224j:plain

Dyson Supersonic Ionic ヘア ドライヤ

 

 以前から気になっていましたが、ドライヤーにこの値段は高すぎると購入はやめていました。

 

 しかし、最近価格が下がってきたので、おまけ付き、限定色の、数量限定フューシャモデル というものを購入しました。

 

おまけ付き

 おまけは、最初の写真に写っている、「ボリュームのあるスタイルをつくる35mmのロールブラシ」、「濡れた髪でもスムーズにとかしやすい幅広のコーム」

 

(コームはものすごく大きくて驚く)が付いていました。

 

f:id:kazh00:20210526210306j:plainf:id:kazh00:20210526210317j:plain

 更にプレゼントとして、収納スタンドか収納ボックスがもらえたので、どちらも使わない気がするが、収納ボックスをいただきました。

 

f:id:kazh00:20210526210326j:plain

 サイズは、普通のドライヤーと同じくらいですが、ヘッド部分が小さいのでコンパクトに見えます。

 

 ミラーキャビネットにも写真のように収納できます。

 

(下に敷いてある、ラバーマットも付属していました)

 

f:id:kazh00:20210526210336j:plain

 たかがドライヤーと思っていましたが、本物を見て触ってみると、プラスチックでスカスカ感がある安いドライヤーと違い、重量もずっしりとしており、高級感があります。

 

f:id:kazh00:20210526210254j:plain

 何千万ものマイナスイオンが出るらしく、髪にも良いみたいです。

 

 実際に使用してみると、今までのドライヤーでは体感したことがないほどの風量が出せるため、低温でも素早く乾燥することができます。

 

 ドライヤーを変えただけでこんなに変わるのかと思うほど、髪がすべすべツヤツヤになりました。

 

 低温で素早く乾燥させるため、熱で髪を痛めることも無く、髪の水分を過剰に奪わないのだろうと思います。

 
 VOGUE BEAUTY AWARDS 2020 ホール オブ フェイム賞 ゴールド
 家電批評 ドライヤーカテゴリ 2年連続ベストバイ受賞 殿堂入り
 VOCE 2020年 メンズコスメアワード「パッショーネ」 ギア部門 第1位
等の賞をとっているらしい。
 
性能・機能・使用方法
f:id:kazh00:20210526210345j:plain
 風速は、スピードドライモード、レギュラードライモード、スタイリングモード の3段階に調整できる。
 
 温度は、速乾/スタイリング、標準、低温/スカルプモード、冷風/コールドショット の4段階に調整できる。
 
 上の写真の電源スイッチの下のボタンは、使用中に押している間だけ温風が消え、送風モードに瞬時に切り替わるため、熱い時など自分で温度調整ができ非常に便利です。
 

f:id:kazh00:20210526210215j:plain

 吹き出し口の先端に、ワンタッチで着脱できるマグネット式アタッチメントが付属しています。
 
(360度回転するため、風向きを簡単に変えることが可能)
 
 それぞれのアタッチメントは下記のとおり。
 
アタッチメント
ジェントルエアーリング
 低温のやさしい風で、細い髪やデリケートな頭皮に。
 
スムージングノズル
 手ぐしで髪を乾かす際、やさしく乾かしながら、よりなめらかな髪に仕上げる。
 
スタイリングコンセントレーター
 ブラシでブローする際、周りの髪を乱すことなく、ブローしたい箇所に狙いを定め、強い風を送る。
 
 パーマヘアやカールに、分散した風を送りふんわりとブローする。
 
 
 実際に使用した感想は、たかがドライヤーと思っていましたが、強力な風量で乾燥時間がかなり短縮され、おまけに髪質も良好になり、大変使いやすかったです。
 
 価格は高いがおすすめのドライヤーです。