アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記

アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ロッドにルアーを固定する フックキーパー フックホルダー

 

安くて便利な道具 フックキーパー

 ルアーフィッシングなどの釣りをする際、移動の時などにルアーやフックをリールやロッドのガイド等に引っ掛けておくことが多いと思いますが、新品の高価なロッドやリールにフックをかけると傷がつくことがあるため気になってしまいます。

 

 そんな時に便利なグッズが、「フックキーパー」・「フックホルダー」

 

取り付け方

 取り付け方は、付属のゴムリングを使用して、写真のようにロッド本体に簡単に取り付けることができます。

 

使用方法

 フックキーパーを倒したり起こしたりできるので、使用しないときは折りたたんでおけば邪魔になることもありません。

 

 フックキーパー(フックホルダー)にルアーを簡単に引っ掛けることができるので、大切な道具に傷がつくこともありません。

 

 フックキーパーは様々な種類がありますが、私が購入したものは取り付け用のラバーリングもロッドサイズに合わせて使用できるよう複数のサイズが入っていました。

 

 価格も安く、気軽に購入、使用できるのでおすすめです。