アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記

アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

最高のブーツ ダナー ライト DANNER LIGHT USA

 

ダナー ライト DANNER LIGHT  USA

f:id:kazh00:20190912165527j:plain

 ダナーは、アメリカ ポートランドで最高品質のブーツを作っているメーカーで世界で初めてゴアテックスをブーツに採用しました。

 

 軽量でありながら、完全防水で蒸れない、最高の履き心地のブーツです。

 

 ダナーライトや、マウンテンライトなどが有名

 

 当然、ミリタリー等のプロフェッショナルにも正式採用されています。

 

MADE IN USA

 ABCマート傘下になってからは、クオリティーを落とした安価な製品も販売しているので注意しましょう。

 

 せっかくダナーのブーツを購入するなら、高価ですが、職人が作るメイドインUSA ポートランドのものにこだわりたい。

 

 今回紹介するのは、「ダナーライト」、もちろんMADE IN USAです。

 

 今までABCマート傘下後の廉価版でもダナーライトという名前で販売されていたものがありますが、そちらはベトナム等で作られており、ナイロン部分の強度が落とされていたり、内側の素材が違っていたり、靴ひものフック、スピードレーサーが付いていなかったり、当然アメリカ国旗のエンブレムやUSA ポートランドの刻印もありません。

 

 そして、最近名前が「ダナーフィールド」に変更されました。

 

 ここはやはり、倍以上の価格差があるダナーライトと同じ名前はどうかと思うので、当然の名称変更だと思います。

 

f:id:kazh00:20190912171724j:plain

 アメリカ製ダナーライトに話を戻しますが、今回購入したカラーは、セダーブラウンといって、廃盤になっていたが復活したカラーです。

 

 赤みを帯びたブラウンでいかにもアウトドアーブーツという感じの昔ながらの色で、使い込んでいくうちに味が出てくるカラーです。

 

 定番はカーキだと思いますが、カーキはなかなか服に合わせにくい色で、このセダーブラウンならどんな服にも合わせやすいと思います。

 

ディティールを見る

f:id:kazh00:20190912165538j:plain

 ダナーライトは、フルグレイン防水オイルドレザーと、強靭なコーデュラナイロン生地でできており、内部にはゴアテックスが使用されいるため、完全防水でありながら、汗は内部から放出するため蒸れない、丈夫で軽量なブーツとなっています。

 

 ソールは交換可能なビブラムソールで耐久性もあり強力なグリップを発揮する。

 

f:id:kazh00:20190912165517j:plain

 このタグと刻印がメイドインアメリカの証し。

 

 靴ひものホールが上部はスピードレーサーと呼ばれるフックになっており、素早く紐を結ぶことができる。(ダナーフィールドは全てホールとなっている。)

 

 町から山までオールマイティに使える最高のブーツです。

 

toriokun1.hatenablog.com

toriokun1.hatenablog.com

toriokun1.hatenablog.com

toriokun1.hatenablog.com

toriokun1.hatenablog.com

toriokun1.hatenablog.com