アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記

アウトドア 道具 食べ物 DIY フィギュア 模型 釣り スキー アパレル 等の日記(携帯電話でご覧の方は、一番下までスクロールすると記事のカテゴリーがあります)

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ボートの免許を取ったのでレンタルボートで琵琶湖 バスフィッシング

 

ボートで琵琶湖 バスフィッシング

 少し前の家族の話ですが
 
 昔ゴムボートを使用して度々琵琶湖でバスフィッシングをしていましたが、ゴムボートもなくなり、岸から釣ってもあまり釣れないため、しばらくバス釣りもやっていませんでした。
 
 しかし、二級小型船舶を取得したため、レンタルボートを借りて、知人たちと久しぶりのブラックバス釣りに行ってきました。
 
ここでボートをレンタル
 琵琶湖(湖北)のアミレンタルボートさんで4人乗りボートをレンタル(1日燃料代込み16000円)
 
 昔は手漕ぎゴムボートで釣っていたので、エンジン付きはポイント移動もすぐでき、やはりエンジン付きのボートは便利なようです。
 
 
使用タックル
 本格的なタックルも持ってないので、いつものダイワシーバスロッドに、古いシマノバイオマスター(スピニングリール)でルアーフィッシング(この時は、渓流から海までどこでもこのタックルを使用していた)。
 
(現在はロッドもリールも更新した。現在使用しているタックルの記事は最後にリンクあり)
 
 
 しかしこの時は9月で風もなく波はないが暑過ぎたようです。
 
 最近、琵琶湖もバスが釣れにくくなった気がするが、ワームでも、ミノーでも何してもあたりがないとのこと。
 

 知人たちと、初ヒット賞、数釣りで昼飯おごりがかかっていたので、とりあえず姑息な手段を使い、キス釣り針にワームの切れ端を付けて・・・ブルーギルを爆釣
 
 当然、初ヒット賞、数釣りでタダ昼飯
 
 今回は、ちょっと暑すぎたため時期も悪かったようですね。
 

toriokun1.hatenablog.com

toriokun1.hatenablog.com

toriokun1.hatenablog.com

toriokun1.hatenablog.com

toriokun1.hatenablog.com